こんにちは♪
今日は、アメリカ南部のソウルフード!?というと怒られそうですが、アメリカ南部を中心に店舗展開する、
Waffle Houseのご紹介です。
名前だけ聞くと、「え?なにそれ?」と思う、在米の方も多いかもしれませんが、以下のロゴを見ると、「あ~見たことはある!」という方は多いのではないでしょうか。
今日は、アメリカを知る!というテーマで、Waffle Houseについての記事を書かせて頂きます。
Waffle House
Waffle Houseはアメリカ南部にお住いの方であれば、食べに行ったことはなくてもお店を見たことはある!という方は多いかと思います。
Waffle Houseはアメリカ南部、ジョージア州を中心に全米で1,000店舗以上を展開しています。
店舗はジョージア州、サウスカロライナ、ノースカロライナなど南部州中心に展開されているため、アメリカ南部以外にお住いの方からするとあまり知られていないレストランです。
Waffle Houseのホームページをご覧いただければわかりますが、簡単に言えば、IHOPと同じようなレストランです。ただし、IHOPがパンケーキを中心としたメニューなのに対して、Waffle Houseはその名の通り、ワッフルを中心にメニューがあります。
Waffle HouseもIHOPも、アメリカの朝食をとる代表的なダイナーです。
ですので、アメリカで代表的な朝食をダイナーで食べてみたい!という方はぜひ、行ってみてください♪
メニュー
さて、Waffle Houseのメニューは色々ありますが、基本的にはワッフルと何かのセットがメインになります。ハッシュドポテトや、エッグなどなどいろいろあります!
味は・・・特に感動するような味ではないです。笑
でも、アメリカの映画に出てくるようなダイナーを味わい、コーヒーを何度でもお代わりさせてくれます。
映画のようなアメリカに出会えます!!
これらを家族4人で朝から食べたので、お腹パンパンで夜までお腹すかなかったです。
休日の朝、飲み放題のコーヒーとともにアメリカのダイナー、Waffle Houseで朝食を摂るのもいいです。
是非、お試しください。
余談
アメリカに留学していた学生時代、初めてアメリカのダイナーに行ったとき、「ここが映画でよく見ていたアメリカのダイナーか!!」と感動しましたが、今となっては感動がなかったです。
慣れというのは、よくないね、と夫婦で会話しました。笑
今日は短いですが、以上です!それではまた♪