【2022年最新】子連れで行くWDW|フロリダ・ウォルトディズニーワールド | 2日目・3日目(ホテル/ハリウッドスタジオ/未使用チケットについて)

こんにちは!もともとコロナ前に旅行の予定をしていたのですが、ついに2022年4月29日~5月4日の5泊6日で念願のフロリダにあるウォルトディズニーワールドへ行ってきました!

50周年を迎えたWDWでは、新しいシステムが導入されていたり、コロナ禍以降制限のあったキャラクターグリーティングも徐々に復活してきています。

これからWDWへ旅行を検討されている方の参考になればうれしいです!

今回は2日目・3日目編となります。

目次

緊急事態発生!!

今日からついにパークインです!

Genie+とIndividual Lightning Laneの予約に備えて6:30に起床したところ、長女が咳をしている、、、

そして体が熱い!!

子供の風邪は予測不可能ですよね。。

とても残念ですが、この日はマジックキングダムに行く予定を中止し、ホテルでお休みすることにしました。

キャラクターダイニングを予約していたのですが、予約まで24時間を切るとキャンセル料がかかってしまいます。が、アプリの予約画面にModifyというボタンがあるのでそこで翌日以降の予約に変更したうえでキャンセルをすると、キャンセル料がかかりません!

ホテルの売店に助けられました!

今回、出発当日まで家族全員体調も万全だったので薬をもってきていませんでした。

しかし、さすがはディズニー、売店に解熱剤や酔い止め等一通りの薬が売っています!

子供用のタイレノール(解熱剤)を買って飲ませました。

できるだけ、飲みなれたお薬を持参することを強く!おすすめしますが、忘れてしまっても売店で買うことができるので安心です。

また、我が家は利用しませんでしたが、ホテルのフロントでお願いすると近くのクリニックまで送迎していただけるそうなので、症状がひどい場合は相談するといいと思います。

3日目/ハリウッドスタジオ

熱は下がりましたが、念のため、本日も長女はホテルでお休みです。

しかし、この日予定していた、ドロイドを作るドロイドデポの予約をキャンセルし忘れていたため、急遽1人でハリウッドスタジオまでドロイドを作りに行ってきました。

ポップセンチュリーホテルからハリウッドスタジオへはスカイライナーで行くことができます。

途中Carribean Beach Resort Hotelで乗り換えがありますが、10分ほどで到着です。

Star Wars: Galaxy’s Edge

ドロイドデポはハリウッドスタジオ内のスターウォーズエリア内にあります。

エリアはスターウォーズの世界が忠実に再現されていて、チューバッカと写真を撮ったり、Stormtrooperが見回りをしていたり、スターウォーズファンの方必見です!

ドロイドデポ

そんな、スターウォーズにも登場するおなじみのドロイド、R2-D2/BB-8を自分オリジナルで作れちゃうお店がスターウォーズエリア内にあります!

作業自体はとても簡単なので小さなお子さんでも楽しんで作れると思います。

  • 営業時間:パークの営業時間と同じ
  • 所要時間:約20分
  • 料金:$99.99+tax(+$49.99でオリジナルリュックとパーソナリティチップが付いてきます)
  • 予約要

どちらのドロイドを作るのか選んだら、ベルトコンベアーでパーツがどんどん流れてくるので、自分の好みのパーツを選んでかごに入れていきます。

パーツをすべて選んだら、いよいよ組み立てです。

組み立てユニットへ移動して、キャストの人と一緒に組み立てて、最後にアクティベートをすれば自分だけのドロイドの完成です!

今回はBB-8を作ってみました!オリジナルのカラーに、首のところだけオレンジ色にして、オリジナリティを出してみました。

動かしてみると、動きも声も本物にとても忠実にできていて、クオリティが高くて驚きました。

使えなかったパークチケットについて

熱が高く辛そうだった長女もようやく落ち着いてきたところで、そういえば、まったく使えていないチケットについて払い戻し等してもらえないかな・・・と思い、早速予約をしていたミッキーネットへ連絡をしてみました。

ところが、今回我が家はホテルとパークチケットのパッケージで予約をしていたため、ホテルにチェックインした時点でチケットのキャンセル等は一切できないとのこと。もし保険に入っているのなら、保険会社に問い合わせしてくださいとのことでした。

そう言われた私たちは「そうだよね、、仕方ないよね、、」と一旦は引き下がったのですが、やはりどうしてもあきらめきれず、ホテルのフロントへ相談しに行きました。

事情を話して、なんとかチケットをキャンセルできないものか交渉してみたところ、今持っているチケットとは別に、5年間有効の4日分のパークホッパー付きチケットを長女の分いただけることになりました!

コロナ前から、長女は誰よりもこの旅行をずっと楽しみにしていたので、また体調がよくなった時に戻ってこれることになって本当にうれしかったです!!涙

基本的にはパークチケットはキャンセル・変更不可ですが、急病やケガなどの特別な事情がある場合には対応してもらえることもあるので、何か困ったことがあったらまずキャストの方に相談してみることを強くオススメします!!!

まとめ

まさかのトラブルのあった2日目・3日目編でした!

4日目以降、長女の体調は回復するのか・・・パークには行くことができたのか・・・

次の記事で紹介したいと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

17年12月よりイリノイ州駐在

【夫】

長野出身、アメリカ在住

30代 田舎育ちで、田舎を抜け出し、結果田舎が好きになった男

趣味: 野球、旅行、映画鑑賞、読書

学生時代は野球に没頭。商社マンに憧れて、総合商社へ入社し、社畜となる。

マネタイズを考えているときが一番幸せ。

老後はカリフォルニアのオレンジカウンティでのんびり過ごすこと。

日々の気づきや、アメリカ生活に役立つ情報をお届けしていきます。


【妻】

愛知出身、アメリカ在住

30代 娘2人(4歳、0歳)、犬1匹(ミニチュアシュナウザー)

元旅行代理店総合職、結婚を機に退職し、現在は専業主婦

趣味:旅行、映画、ドラマ鑑賞、キャンプ

好きなことは食べること、旅行に行くこと。

2年前からキャンプをはじめてドはまり中。今シーズンもできるだけたくさん行きたい!

駐在妻のリアルな日常をブログに書いていきたいと思います。

目次
閉じる