今日は、ケンタッキー州ルイビルにある、Louisville Zooで行われている、Boo at the Zooへ行ってきましたので、
その体験を記事にさせて頂きます!!
このLouisville ZooのBoo at the Zooイベントは今年2022年は、10月30日までやっていますので、お近くにお住いでまだ行かれていな方は、是非行ってみてください!
イベント
ケンタッキー州ルイビルにある、Louisville Zooで行われているBoo at the Zooですが、その名の通り、ルイビル動物園で行われているトリック・オア・トリート(Trick or Treat)のイベントになります。
大手小売・食品スーパーのMeijerやUPSなどがスポンサーになり、毎年開催される大がかりなイベントです。
夕方5時までは通常の動物園としての営業をしており、5時になると、動物園として営業は終わり、このイベントように動物園を開放します。
至る所に、”Trick or Treat”のスポットがあり、園内を一周して、お菓子を集めるという流れになります。
10月だとまだ暖かい日もありますが、17時からのイベントで、アメリカならではで、昼夜の寒暖差がありますので、上に羽織るものは持って行った方がいいと思います!
料金・チケット購入
チケット購入はLouisville Zooのサイトにある、当イベント専用サイトのBoo at the Zooで購入できます。
アクセス
ルイビル動物園へのアクセス方法は以下のGoogle Mapをご利用ください!
17時からイベントが始まりますが、20時までイベントはやっています。
但し、遅めに行くとめちゃくちゃ混んでいて、駐車場にすら入るのに時間がかかりますのでご注意ください。
私たち家族は17時を狙っていき、17時10分くらいにつきましたので、駐車場での渋滞はなかったですが、動物園入口で並びました。
ハロウィンとは
ハロウィンまたはハロウィーンと呼ばれる、アメリカの行事。Wikipediaで調べてみました。
毎年10月31日に行われる、古代アイルランドに住んでいたケルト人が起源と考えられている祭り。現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャをくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。
キリスト教の祭ではないため、ハロウィンに対しては、本来、キリスト教にとっては異教徒の祭りであることから、キリスト教教会においては、容認から否定まで様々な見解があるらしい。
ケルト人の一年の終わりは10月31日(ハロウィンの日)で、この一年の終わりには死者の霊が家族を訪ねてくることから始まったのがハロウィン。また、この霊は幽霊や要請、悪魔の恰好をしているとされていたことから、仮装をするようになったとのこと。
それではみなさん、ハロウィンシーズンをお楽しみください!!