【おしゃれで機能的!】おすすめシャンプーラック

こんにちは!

突然ですが、みなさんはお風呂でシャンプーやコンディショナーなど、どこに置いていますか?

アメリカのお風呂って、日本と違って物を置く場所がない場合がほとんどで、いろいろなタイプのラックが売られていると思います。

今日は、アメリカ駐在5年目にして、ついに最高のシャンプーラックに出会うことができたので紹介したいと思います。

お風呂でシャンプーやコンディショナーなどの置き場に困っている人はぜひご覧ください!!!

目次

我が家のシャンプーラック遍歴

石鹸1個しか置けない・・・

一般的なアメリカのお風呂はこの写真のような感じで、シャンプーなどを置く場所がないことがほとんどです!

最初はバスタブのふちにシャンプーなどを置いていましたが、スペースに限りがあるし、なにより衛生的にすごく気になる・・・

そこでまず試してみたのが吸盤で貼るタイプのラックでした。

吸盤タイプ 出典:Bed Bath& Beyond

賃貸のため、穴をあけたりすることはできません。できるだけ壁に傷をつけないよう、このタイプを選びました。

しかし、アレコレ欲張って物を置いたためにすぐに吸盤がはがれてしまい、乗っていたものが落下し逆にバスタブに少し傷をつけてしまいました・・・涙

すぐに使用を中止し、次に試してみたのがシャワーヘッドのところに引っ掛けるタイプのラックです。

引っ掛けるタイプ 出典:Target

これなら落下の心配もないし、壁を傷つけることなく使える!・・・と思ったのですが、置くものによってバランスが悪く安定しないし、ホースタイプのシャワーを使っているため、ホースを伝って滑ってくることも多々ありすごくストレスでした。

ついに最高のラックを見つけました!!!

しばらくは我慢して上記のタイプを使っていたのですが、ついに理想的なラックに出会うことができました!!

壁に貼るタイプのラックです。見た目はシンプルで、フックなどもついていて機能的にもバッチリなのですが、なんといっても約9kgもの重さに耐えられるので、こんなにたくさん物を置いてもビクともしません!

タイルに多少の溝があるのですが、それでもバッチリ貼りついています!

はがす際にはドライヤーでシール部分を熱すると取れるそうなので、賃貸に住んでいる我が家には安心です。

シールは一度はがすと再利用できないのですが、替えのシールは再度アマゾンから購入すると、お店がリファンドしてくれるそうなので、引っ越しや張り替えも安心です♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

17年12月よりイリノイ州駐在

【夫】

長野出身、アメリカ在住

30代 田舎育ちで、田舎を抜け出し、結果田舎が好きになった男

趣味: 野球、旅行、映画鑑賞、読書

学生時代は野球に没頭。商社マンに憧れて、総合商社へ入社し、社畜となる。

マネタイズを考えているときが一番幸せ。

老後はカリフォルニアのオレンジカウンティでのんびり過ごすこと。

日々の気づきや、アメリカ生活に役立つ情報をお届けしていきます。


【妻】

愛知出身、アメリカ在住

30代 娘2人(4歳、0歳)、犬1匹(ミニチュアシュナウザー)

元旅行代理店総合職、結婚を機に退職し、現在は専業主婦

趣味:旅行、映画、ドラマ鑑賞、キャンプ

好きなことは食べること、旅行に行くこと。

2年前からキャンプをはじめてドはまり中。今シーズンもできるだけたくさん行きたい!

駐在妻のリアルな日常をブログに書いていきたいと思います。

目次
閉じる